忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「最近何処かへ行った?」 …という思い出は、もう2年以上前の話になってしまいます。
自転車で片道20キロの天王寺あたりが最長地点になるのですが、はじめはそんなに遠くまで自転車で行くつもりはなく、大阪天満宮あたりまでの予定でした。
それまでも「商店街巡り」などと称して、商店街を渡り歩くちょっとしたプチ旅を行った事はあります。
それも元々は、雨の日に幾つかの商店街を通って帰ったときに思いついた発想です。
天王寺まで行く事になったきっかけは、「熊野街道」という一つの石標です。
天王寺辺りが、ゆったり一日で往復出来る距離であった…というだけの話しです。
それらの事については別で掲載していますので省略します。

ここ2年はうちの諸事情で、まる一日出歩く事はなくなりました。
買い物以外ほとんど家から出ることもなく、仕事もあまり無いのでかなりの節約生活ですが、うちはずっと以前から安目に買える事を楽しんでいたので、さほど苦でもありません。
節約の話しも別で掲載中なので省略します。

この様な生活をしていて、ずっと気になるのはやはり収入源です。
仕事については、これまでの事柄を踏まえると必然的に在宅・テレワークという事になるのですが、簡単なデータ入力は競争率も高く、そう簡単には見つかりません。
手軽に出来る初心者向きと言えば、自分の考えで記事を書く「文章作成」ですが、400字以上…などの規定があり、いろいろ考えながら書き直したり…と30分以上かけても1件あたり¥100くらいしかならないので、それなら単価数円の手仕事内職でも、頑張れば時給200~300円の可能性もある? と考えてしまいます。
「キャッチコピー作成」は、後々チェーン店のチラシや看板になったり…という事から、1行文で¥2万にもなる場合があります! 
競争相手は想像以上に多いです。
これ全部に目を通してる? ってほどの場合もあります。
¥5000ほどの小口が狙い目です。
デザインの発想力豊かな人であれば、「ロゴ作成」というのもありますが、これは抽選クジのようなもので自分の作品が選ばれると¥2~30000にはなりますが、そうでないとそれまでの時間を無駄に過ごした事になります。
イラスト作成が出来れば¥50000、パンフレット作成となれば¥10万くらいになる場合もあります。
手っ取り早くまとまったお金を稼ぐなら「ホームページ作成」で、¥50万~100万くらいです。
完成密度のしっかりしたものには¥500万も出す企業がいて一瞬ビックリもしましたが、まったく縁のない話しなので仕事内容を見る気にもなりません。
このような仕事を個人的に見つけるのが困難な方は以下のようなサイトを利用してはいかがでしょうか。

Lancers.jp


こういうので生計が成り立っている人は一部だと思っています。
自分はよく出来る方だ! と思っていても世間から見ればレベルが低かったり…と。
だから一度は就職して自分の実力はいかほどのものなのか思い知らされると、それをバネに向上も早いと思います。

パソコンでの仕事もいいのですが、パソコンが好き過ぎてやりにくい場合もあります。
というのは、パッケージデザインをしていた頃、某百貨店のデザインをしていた頃、その他諸々のパソコンを使った仕事に携わっていた頃すべてにおいて、自宅のパソコンは使わなくなってしまってました。
企業に入れば、全域Macですが色んな機種や高価なソフトや周辺機器が触れて、パソコンの故障で中も触れる…となれば嬉しくてたまりませんでした。
現在もパソコンを触り始めると時間を忘れる…という感じなので、うちの現状ではチョットそれでは困りものなのです。
そう思って居間に設置のパソコンを使って頭を抱えている時にテレビでも点けられると「わぁ~!」ってなってしまいます。
最近では充実した生活を送るためにパソコンの仕事にこだわらないのも一つの手かと思い、手仕事でもしようかと考えているのですが、単価数円? 初心者なら時間給で100円? 慣れた人でも250円?
モノにもよると思いますが、それくらいと覚悟していたほうがガッカリ度も低いと思います。
3時間ほどのアルバイトなども検討したのですが、いろいろ家の事情も考えると「どっこいどっこい」という感じですね。
やらなくては始まらないので、ネットでの意見ばかり参考にしないで一度取り組んでみようと思います。
細かな手仕事は案外向いているかも知れないし、現在必要なのはお小遣い&食費くらいなので気楽な気分ではじめてみます。


拍手[0回]

PR
ギャンブル的な事には殆んど興味はない…
というか、深夜番組でパチスロなど見かけても、縁日で見るような単純なものではなくハイテク化が進み、遊ぶシステムが全くわからんという感じで、そういう場に足を踏み入れることが出来ないというのが本音です。
くじ運というか、飲料自販機の当たる確率が多かったり、景品に当たることもよくあって、冗談で「くじ買えば当たるかも」なんて事も言ったりしますが、結果を知るまでがじれったい…という事もあって今だに一度も買った事はありません。
数日前、会員であるDMMレンタルを見ていると「競輪くじ」という項目を見つけました。
競馬などの経験もないので「賭け方が面倒なんじゃないかな」とか思いながらチョット覗いてみると、予想は全てコンピュータまかせで、競輪の知識が無くても利用できるシステムになっていました。
セコいようですが一口200円から購入出来るし、午前中に買えばその日の夕方には結果もわかって、当たって入れば指定銀行などに自動的に振込まれるという楽なシステムになっています。
お金に余裕のある方には、家に居ながら200円で毎日ワクワク気分が味わえるという感じでしょうか…。
ただ、いきなり200円で買えるという訳ではなく先にいくらかまとめて入金の必要がありますが、千円からの入金でOKなので、お試し的に5回だけというのも有りです。
「競輪くじ」の利用には、先にDMM.comに入会した後、DMM×チャリロト利用登録の必要がありますので、ココ から、お入り下さい。
あなたにも、200円で最大12億円のチャンス到来です!
DVD通販、レンタルをDMMで楽しもう


拍手[0回]

まだまだ暑い日が続き、パソコン共々パワーダウンです。 空調システムの設計も考えていましたが、暑くて脳みそ爆発気味。
過ごしやすい時期まで今しばらくお待ち下さい。


昨日8月29日(水)は、テレビも面白くないので12時頃に寝、午前4時半に目が覚めた。
パソコンをしようかと思ったが暑くて頭がボーッとして行動出来ず正座でしばらくいた。
数分後ようやく動き出し、お茶を一杯飲んでからパソコンを起動! しかし記事更新に至るまで頭が働かない。
扇風機でも我慢出来るほどの気温にはなっているが、パソコンは直ぐにパワーダウン…。
気づいていないだけで、冬場でもかなりの負担がかかっていたのかも知れない。
マイクロATXのため、媒体はかなり詰め込み過ぎ。 とにかく発熱量を減らし、ドンドン放熱しなければいけない。
気に入っているケースなので使用中のものを改造か? それらに取りかかるのも今しばらく後になりそう。


昨日ウラの公園で沢山の初トンボを見た。 長引く残暑だけど季節はすでに秋…。
今夜30日(木)は、夜11時50分からの毎日放送「ロケみつ」を観る。
楽しい番組を観ながら美味しいものを食べる…という癖があるので、早くにお腹いっぱいにして気をつけよう!


一昨日は結局200mlの抹茶アイスを1個食べた。
昨夜は朝日放送11時17分からの「探偵ナイトスクープ」を練乳入かき氷を食べながら観て、寝たのは12時半頃か今朝9月1日(土)は5時に目が覚めた。
寝汗とかで気持ち悪くさっぱりしたいが、この時間のシャワーは近所迷惑かと6時まで待つ事にした。
その間パソコンで時間をつぶして、ふと気付いたらスズメの声が全くしない。時折無く程度だがそれも聞き逃すと殆んど居ないに等しいほど。
スズメの鳴き方にはいくつかの決まったパターンがある。
皆が知っている鳥に置き換えれば、尻上がり目の「ホーホーホーホッケキョー」みたいな感じかな?
「チュンチュンチュン…チッチチュチュチュチュン」みたいな…。
暗いうちに起きたはずだけど、知らないうちに皆仕事に行った後かな?
ちなみにハトは、「ボッボ、ボーボー」 最後のボーだけトーンが下がる。


今日は9月8日(土)、朝晩は涼しく日中の作業も少し楽になってきた。 …という事で、昨日からバタバタと渡り廊下の掃除を始めた。
ホコリもいっぱいたまっていたのに面倒なのでそのまま2度の雑巾がけをしたが、やっぱりザラついていたので乾拭きし結局掃除機で吸い取った。
その廊下にはお風呂場や洗濯機などの水回り品が集中している場所で、それらの用品や使わなくなった熱帯魚用品などであふれている。
おまけに使っていない籐のテーブルも立てかけていて通りにくかったり物置の扉が開けにくかったり…。
今日はそれらを解消しようと想う。


拍手[0回]

PCパーツの購入といえば殆どが「日本橋でんでんタウン」に出向いて数店舗覗いてから…というのがお決まりでしたが、ここ最近ははじめに必ずと言っていいほどネットで検索するようになりました。
ネットでは、店頭には陳ばないような商品があったり新発見も多く、店舗を回るよりはるかに効率よく、より良い商品を見つける事が出来ます。
今回もとっても良い商品を見つけてしまいました!!

先日15インチモニタが壊れた話しをしましたが、8月4日(土)の午前中にソフマップのネットショップから購入しました。
「まぁ、我が家にやってくるのは月曜くらいだろう…」と思ってゆっくりしていたら、本日5日(日)の3時40分に到着しました!
埼玉からの長旅ご苦労様でした!

当初はソフマップ恒例「土曜は中古の日」という事もあって、22インチ辺りの中古品を探していたのですがコレ!と思う商品は既に売り切れで、残りの品はフレームがホワイトだったり、液晶画面にキズのあるものっだったりでイマイチです。
そのあと中古だけではなく全体で見てみると、中古以外でも「タイムサービス品」や「特価品」というものが結構有り、中には中古品とあまり変わらない価格の新品もありました。
その中で今回選んだ品は、「プリンストンテクノロジー」の23.6インチです。

■液晶ディスプレイ 23.6インチワイドモデル PTFBEF-24W

正直言って造りが雑な面もありますが、要点はしっかり押さえつまらない所にはお金をかけ過ぎない…という風に見えました。
購入時の最も大きな要因は「白色LED」という言葉ですが、それが本当に最新の技術なのか、すでに一般化されていて他社ではあえて口にしないだけなのか、いまだによくわかっていません。
もうひとつポイントになったのは画面のサイズです。このサイズ辺りになると高さで400mm以上にはなるのですが、フレームが細めでスイッチボタン類も底面に付いているので、以前から使用している 「acer H223HQbmid」 の高さとほとんど変わりない点です。
現在の手持ちアイテムでは、ソーラーシステムキーボードに次ぐお気に入り品です。
次回の購入品は、そのソーラーシステムキーボードと連動で操作するマウスになる予定です。
 
普通の殺風景なダンボール箱でこういうところにもお金をかけていない。


拍手[0回]

鈴鹿8時間耐久レースというバイクレースが年に一度行われているのですが
耐久レースなどに使われるバイクのもっとも理想的なチューニングはゴール直後にぶっ壊れる…というのを聞いたことがあるよな無いよな…。
我が家でもつい先ほど同じような事がありました。
以前に、パソコンをふた部屋に分けて設置し直した話しをしましたが、それに伴いふる~いディスプレーを引っ張り出し再び使い始めたのです。
■RDT151X
でも、21.5インチのワイド画面に親しんでいるため、いまさらふる~い15インチ液晶モニタでは物足りなく「もう一つ買おうかな?」と調べてみると、最近では22インチワイドでも中古なら1万円以内でも買える事がわかりました。
今夜そのふる~いモニタを使っているパソコンから、ネットで購入しようと起ち上げると…何かおかしい…。
モニタ画面の色が反転している。 つまりネガフイルムのような感じの画面になってる。
「あ! ついに壊れたか」と壊れているのに喜んでしまいました。
昨日は買取可能か調べていて¥500にはなりそうでしたが、もともと中古での購入のため、お店に持っていったが引き取ってもらえなかったなんて事があったら大変だし…と考えていた矢先の出来事でした。
これで気兼ね無く処分出来るし、日本橋に行くなら明日にでも我が家に新ディスプレーの仲間入りです。
ソフマップのネット購入でも月~火には我が家にやって来るでしょう。

拍手[0回]

地域情報ブログのご案内
どこか行きたいけど中々行けない…という方はこちらの旅ブログをご覧下さい。
お祭り動画などもあります。

のんびりプチ旅紀行

交通網など旅に役立つ検索情報…
旅紀行や、私的視点になりますが興味のある地域…
気になる品々などをご紹介。
電脳はうす.道楽百科
ハンドルネーム:
青丹吉(あをによし)
趣味:
多趣味なのでカテゴリをご覧下さい。
にほんブログ村 その他趣味ブログへ

訪問者(総数)
Copyright © 電脳はうす.道楽百科 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]