忍者ブログ
[182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おはようございます!

という言葉で更新した事は無いと思いますが、思わずそう言いたいほどすがすがしい朝です。
最近はユーチューブ動画など見ていると知らず知らずに夜が明け、今朝と同じ様な朝であっても気分はドンヨリ…グダグダに乱れきった生活です。
昨夜は何となく気分が良く、ちょっと疲れていたせいもあって動画も観ず早めに寝たので今朝は5時に起きました!
ちょっと寝ぼけた感じで、玄関先に用意していた今日のゴミを出しに外へでたのですが…
「うわぁ~ 何て気持ちのいい朝~」と心の中で叫んじゃいました!
ほどよい冷んやり感が肌に心地いい。
自転車かバイクでどこかに行きたい気分になってきます。
そういえば、4時起きでフラフラ自転車で出かけ、奈良よりの門真市からなんと天王寺辺りまで行ってしまった事がありましたが、アレはもう2~3年ほど前の話です。
今の生活でそこまでは出来ませんが、早起きした朝はちょっと自転車で散策をするのも良いかな…と思いました。


おまけに今朝は快晴! と思われるほど窓から覗く空は青一面… でしたが雲がひとつ現れました。
あまぐもではありませんが今日は昼から雨が降るようです。
一週間先まで雨が続くようで、梅雨明けはもうしばらく先になりそうです。
明日辺りには京都山鉾も完成し引き回しが行なわれる頃なのにちょっと残念です。
今年の祇園祭もテレビで観る事になりそうなので、山鉾の組み立てる様子や京町の慌ただしい雰囲気だけでも「速攻」という言葉を使いたいくらい即行で行って即行で帰って来る事は出来たと思ったんですが…。


そうそう、 一昨日の7月10日の午後2時頃だったか… 午前中だったかも知れませんが今年の一番蝉を聴きました!
まだ梅雨は明けていませんが、早くも夏!という感じです。


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
地域情報ブログのご案内
どこか行きたいけど中々行けない…という方はこちらの旅ブログをご覧下さい。
お祭り動画などもあります。

のんびりプチ旅紀行

交通網など旅に役立つ検索情報…
旅紀行や、私的視点になりますが興味のある地域…
気になる品々などをご紹介。
電脳はうす.道楽百科
ハンドルネーム:
青丹吉(あをによし)
趣味:
多趣味なのでカテゴリをご覧下さい。
にほんブログ村 その他趣味ブログへ

訪問者(総数)
Copyright © 電脳はうす.道楽百科 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]