忍者ブログ
[179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メロンパンの記事を書くようになってからメロンパン腹になってきたので他のパンは食べないようにしています。
それでもめずらしい菓子パンを見つけると食べたくなって、時々買ってしまいます。
そのような、ネーミングと外観のみで買ってしまった菓子パンを紹介します。
こちらもメロンパン記事同様、味の保証はいたしません。

 
一年前に購入のジャケットがキツくなってしまいました!
今度はホントに気を引き締めてダイエットをしなければなりません!
したがってメロンパン以外の菓子パンはなるべく買わないようになると思いますので、多分ですがこの記事はこれで終了かも?


2012.3月22日(木) やっぱり我慢できなくなって菓子パンを買ってしまいました!
「ローソンストア100」に朝食用のパンと乾電池を買いに行くと安売りのおにぎりや菓子パンが多くあって、しばらくガマンしてたのですが、ついに手に取ってしまいました。
薄っぺらだけどちょっと大きめのお得感のデニッシュパン1個、カレーコロッケが気になったバーガーパン1個、黒豚が気になったバーガーパン1個買ってしまいました。
  


ここでちょっと、点在している過去の菓子パン記事をこちらにひとまとめすることにしました。
次に紹介する記事はブログをはじめた第1号の記事です。


■2008年2月9日
昨日、野暮用で「ローソン」に行ってきました。
普段利用しているコンビニは99SHOPや¥100ショップです。
会計後カード会員をすすめられて「無いよりは有ったほうが得かもね」とローソン会員になり、
行くだけでポイントが付くという事で「やっぱりコンビニ行くならローソン!」という風になってしまいました。
まんまと罠にはまってしまったのです。
本題ですが、今「しょこたん」フアンの間で噂になってる?と思われる 中川翔子プロデュースのパンを見つけました。
うわさの…という菓子パンは何度かテレビでも紹介されている事でついつい買ってしまいました。
まず、袋中のパンが見えないのはちょっと不安。
パンの写真も載っていなければ、キャラクターも何だかチョットへんてこ…。
店頭で見る限り、特に「うまそぉ~!」ってほどではありません…。
表面ののあなぽこにはカスタード?らしきクリームが入ってるけど気持ち程度で、表面上には砂糖がかかっている。
中には何も入っていないけど、パンはチョット大きいめでお得な感じです。
 
99ショップがローソンに合併吸収されたのちだったか、不況による小麦粉などの値上げでパンが若干小さくなった時期がありました。
最近また¥100で買える大きめな菓子パンが目立つようになってきました。
次の記事は、その不況前の大きめ菓子パンが出はじめの頃の記事です。


■2008年2月18日
この前99SHOPで¥100パンではめずらしく大きな菓子パンを見つけました。
中には何も入っていないけど、大きいのがチョットうれしい。

■2008年2月24日
「パンダ」パンを買ったのがきっかけで「ウシ」パンも気になって買ってみました。
薄~く延ばしたクリームがサンドされています。 100円なので薄~いクリームでも仕方ない…と思うようにしました。



2012.3月28日(水) また菓子パンを買ってしまいました! 季節柄、「さくら」という文字にひかれたので…。
これも菓子パンですが、一応朝ごはん4食分として買いました。

2012.3月31日(土) 昨日またまた菓子パンを3個も買ってしまいました。
ひとつめのクリームパンはコンビニで自動機を使用し、メロンパンを探す最中に気になってしまいました。
スーパー「ライフ」で半額食品を探している時、¥298の2個入りショートケーキを見つけたのですが、手に取ってみると思ったより軽目だったのでやめました。
  
帰りに¥100ローソンに寄り¥80ケーキを見つけてしまいました。
特に今回初めてではなくそういうのはよく見かけますが、ちょっと訳あってはじめてコノ小さな¥100では損した気分のケーキを買ってしまいました。
実は、本日までが誕生月で昨日は友達とも会ってケーキも食べるはずでしたが相手の都合で中止になり、コノ¥80ケーキのひとり食いになってしまいました。
そういう言い訳の助けもあり、もうひとつケーキっぽい菓子パンも買ってしまいました。

2012.4月18日(水) 菓子パンの購入は18日ぶり。
と言ってもメロンパンを除いた分の話しです。 この日は新たなメロンパンも3個買ってしまいました。
他に、安売りの菓子パンが欲しくてたまらない日が一度ありましたが、半額焼きそばパンを買って昼ご飯がわりにしました。
最近では時々買う菓子パンは特価品のみですがどうしても欲しくて正規値で買いました。


2012.7月9日(月) だいぶん菓子パンを買う事は少なくなった。 この手のパンは時々買っているがあくまでも朝食である。



拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
地域情報ブログのご案内
どこか行きたいけど中々行けない…という方はこちらの旅ブログをご覧下さい。
お祭り動画などもあります。

のんびりプチ旅紀行

交通網など旅に役立つ検索情報…
旅紀行や、私的視点になりますが興味のある地域…
気になる品々などをご紹介。
電脳はうす.道楽百科
ハンドルネーム:
青丹吉(あをによし)
趣味:
多趣味なのでカテゴリをご覧下さい。
にほんブログ村 その他趣味ブログへ

訪問者(総数)
Copyright © 電脳はうす.道楽百科 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]