忍者ブログ
[98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7月7日の前日の予定では、西区方面から四天王寺に向かい、前回の「熊野街道」の続きで住吉大社まで逝く予定だったけど、「なんか暑そ~」って感じでやめちゃいました。
で、お決まりのでんでんタウンに行ってブラブラしてました。
雨も降ってきて傘も持ってこなかったので探索を続けてたら雨にあってたと思う。

でんでんタウンでは、ミュージカル女優でありジャズシンガーでもあるドリス・デイのCDを買った。
はじめ1500円と1600円の二枚の中古CDがあったけど他にないか、別の店をいくつか探し歩いて520円で見つけてしまいました!
もちろん即買いました! ドリスデイ520円
個人的にドリス・デイはマイ動画で紹介しているようなスローなジャズに魅力を感じたんだけど、
買ったそれは割りとアップテンポで明るい雰囲気のものでした。
そんな中で1曲だけ動画で紹介しているのがCDに収まっていて聴いてみたら、音はもちろんCDの方がいいけど録音時間が30秒ほど短いバージョンになっていた。ちょっと残念…

その後、通天閣に向かった。
信号を渡ってしばらく進むと一箇所に人ごみが出来ていてTVの撮影らしい感じだったのでちょっと覗き込むと浴衣を着た女の人が見えたので、どっかのアナウンサーが七夕の取材かな?と思ったら友近さんだった!
  カメラを用意している間に雑貨屋か何かのお店に入っていった。

その横には吉幾三さんも居たので「エンカメ(演歌番組)のロケかなぁ?」と数十分後…
お店から出てきたところをデジカメでパチリ! 
撮影中なのでフラッシュを使っちゃまずいと思って撮ったからかなりブレてしまいました。

しばらく着いていくと通天閣に入って行ったので、またブラブラと動物園から天王寺側へ渡ったりして、また通天閣側を通って帰ってきたら、今度はTVのスタッフ達が通天閣の前で二人が出てくるの待っているようだったのでまたそこで待ち伏せ…といても遠くからみかけたのでソノ遠い場所からの撮影となった。
今度は遠いからフラッシュを使ってもいいのに使わなかったのでシャッタースピードが遅く、タイミングが全く合わなかった。
 このお店はいつも人が並んでいる。雑誌などで紹介されてる?

ちょっとだけ写ってる。
 思った以上に関係者は多かった。
 最初に見かけた辺りで通天閣を一枚撮って帰ってきた。

帰りは坂の多い大阪城付近は通らず、少し遠くなるけど平面な境筋を真っ直ぐ北浜~天満橋ルートを取った。
天満橋ではペリコプターが何度も何度も頭上を廻っていて「事件でもあったのかな?」とか、平日の帰宅ラッシュ時だったせいもあって、その人ごみにも気付かずそのまま帰ったのだけど家でTVを見ていると天満橋の大川を天の川に見立てたイベントをやっていたのだった!!


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
地域情報ブログのご案内
どこか行きたいけど中々行けない…という方はこちらの旅ブログをご覧下さい。
お祭り動画などもあります。

のんびりプチ旅紀行

交通網など旅に役立つ検索情報…
旅紀行や、私的視点になりますが興味のある地域…
気になる品々などをご紹介。
電脳はうす.道楽百科
ハンドルネーム:
青丹吉(あをによし)
趣味:
多趣味なのでカテゴリをご覧下さい。
にほんブログ村 その他趣味ブログへ

訪問者(総数)
Copyright © 電脳はうす.道楽百科 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]